借金返済のぶろぐ

2019年1月、借金現在99万までやっと減りました。これから返済までの記録をします。

一つ一つ整理していく

こんばんは。


今日は、携帯電話の引き落としを振り込み用紙から、口座引き落としに変更しに行ってきました。


というのも、去年の夏までA社でクレジットカード引き落としにしていたのですが、それが、いつからか、リボ払いになっていまして、それに気づいた時に、カード会社に電話し「今後利用する時は、全て一括払いでお願いします」と設定を変えてもらい、(リボにした覚えはなかったのだが、結果的にそうなってしまっていた)

その時、クレジットカードが怖くて仕方なくなり、全てのカード引き落としに設定していたものを解除し、振り込み用紙に変更してもらいました。

それから、だいぶ経ってしまいましたが…(夫の通帳引き落としにしたい場合、夫婦揃ってショップに行かないといけないのと、ショップへ行くと一時間は最低でもかかってしまう煩わしさからなかなか行かず💦)

やっと、口座引き落としに設定変更しました。


なので、これからは、振り込み用紙を持ってコンビニに行く手間も省けます。


これだけのことなのに……

実際のところ、借金抱えて、金欠で悩んでいると、行動がものすごく鈍くなるのが実感としてあります。

落ち込まないように、もしくは落ち込んではいられないので、とにかく余計な事を考えないように…

ぼーっとするんです。

なんだか眠たい。

そんな状況から、ようやく、終わりが見えてきたところで、まだまだかかりますが、最近は、部屋の整理整頓をしつつ、頭の中も整理整頓するようにしています。

クレジットカードをよく利用していた時期は、なぜだかとにかく外出していました。

なにかとお金つかっていました。


部屋も頭の中も、お財布の中も、カード明細の把握も全く出来ていなく、全部が散らかりすぎていた状態でした。



それが家にいるようになるとお金がかからないし、部屋も綺麗になる、思考も少しずつ整理される。

なんて素敵なことなんでしょう。


今の私の状況はそんな感じです。


毎日、毎日、少しずつ頭の中も一緒に整理整頓して、スッキリ思考にしたいのです(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する