借金返済のぶろぐ

2019年1月、借金現在99万までやっと減りました。これから返済までの記録をします。

本当に必要な物だけ買う

一番金額の大きかったA社クレジットカードの返済があと少し(あと1~2ヶ月)となった今、心境に良い変化が訪れました✨


街に買い物に行くと、必ず訪れる「なんか服欲しい」病。

最近は、これに打ち勝てるようになってきました。

とりあえず、欲しい気持ちがあるので、フラフラと見てまわるのですが…

そこで前の私なら

「うふふ、クレジットカード持ってきてるし、安い服ちょっと位なら支払いもそんなに大変にならないわよね」

と安い服を買って満足していたのですが…


実際何度も着てみると、毛玉が出来やすかったり、生地が薄すぎていかにも安い感じが目立ったり、中には生地もしっかりしていて良いものもあったので、選び方もあるとは思いますが、長く何年も着たいアラフォーな主婦にとってはコスパが良くないことを知り…


今日もお手頃で可愛いお店も見てまわり…

しかし、私が今、本当に欲しい服は、「プチプラカジュアルな服では無く、一着それなりにお値段のするお上品なワンピース」と思い出し、それをカードで分割すると…まで考えて…


「いや、待って、あと少しで、いつもニコニコ現金払いがやっと出来るようになるのに、今カード使ったらまた終わらなくなる」


と浮かれた自分ともう一人の真面目な自分が勝ち、見事無駄遣いせずに帰宅。


少し前の私なら、なぜか大丈夫、なんとかなると根拠の無い自信があり、病的にカード払いを日常としていたのですが…


やはり、返済間近ということで、普通の感覚がだいぶ戻ってきたようです。


この調子で、少しでも早い返済を目指します。

×

非ログインユーザーとして返信する