借金返済のぶろぐ

2019年1月、借金現在99万までやっと減りました。これから返済までの記録をします。

続々と届く、請求書

こんばんは。


ガス代、スマホ料金などなど、次の引き落としの請求書が続々と送られてきています。

ある程度集まったら、紙に次の給料日からの一ヶ月間の支出を紙に書き出します。

電卓たたいて計算する。

最もわくわくする時間でもあります。

そして、もっとも反省する時間でもあります。


まだ全ての請求書が揃っていないので確定金額ではありませんが、必要なお金をざっと書き出しただけで、約44万でした。


さぁ、この金額は足りるのか、足りないのか。

なんとかなるのか、ならないのか。(生活費としてクレジットカードを使わずにいられるか)


給料日までドキドキです。

本当は、2月で一つのカードの支払い全て終わらせたかったのだけど…

どうなるかな…。

×

非ログインユーザーとして返信する